<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
THERME GALLERY
080601_215553_ed.jpg
会社の撮影室の女の子の、グループ展に行ってきました。
場所は、渋谷から東横線に乗り換えて、都立大学駅下車。
初めて降りた駅でした。
自由が丘と学芸大の間にあって、住みやすい町だそーです。

ギャラリーは、小さな商店街(八雲商店街)の中にありました。
左隣りは、八百屋さん。
右隣りは、床屋さん(だったかな?)。
お向かいは、本屋さん。
オープニングに向けて、みんな寝ずに徹夜で準備していたら、商店街のご近所さんたちも心配になって様子を見に来たそうです。
そういうコミュニケーションが、商店街っていいよね。

夜10時になっても、ギャラリー前の道路は、活気に溢れてました。(写真)
ギャラリーの名前は、「THERME GALLERY」。
テルメとは、ドイツ語で温泉、または古代ローマの大浴場という意味だそう。
商店街にもあってそうなネーミングだよね。

会社メンバーが8人揃ったので、商店街の中の八雲食堂という、おじいちゃんとおばあちゃんがやってるお店でご飯を食べて帰ってきました。

グループ展も楽しかったけれど、撮影室のメンバーと会社外で集まって、仕事以外の話しをしたのも初めてに近かったので、おもしろかったです。
| - | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://clouds.jugem.cc/trackback/68